category     - パッチ関連 -

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
3/14 この日だけで150枚ほどSS撮りました(゚Д゚;)
TOP ▲
   ∧∧ 料理人の真似してチャーハンをひっくり返したら全部こぼしたとです。
   ('A`)
  c(,U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ

◇ろのはなし◇
さてさて、今日はみなさんいよいよお待ちかね
今年初の大型パッチのリヒタルゼンアップデートのお時間がやって参りましたよ!
まぁどうせ例のごとくメンテ時間延長だろうなー
と思ったら、きちんと定時でオープンとか(゚Д゚;)ありえNEEEEEEEEEE!!

癌胞もようやく心を入れ替えたのでしょうか

と思ったら

はいはい癌胞癌胞

               . -―- .    やったッ!! さすが癌胞!
             /       ヽ
          //         ',  リヒパッチに全く関係ない
            | { _____  |   斜め左上45度の不具合を
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ 平然とやってのけるッ!
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′  そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

何やらハンタの罠スキルやWizのQMなどの地面設置系スキルが
街中やフィールド、ダンジョンで他のプレイヤーに効果があるだとか
なんともふざけた不具合ですね
これに乗じて、罠テロとかを企む悪質な輩がいるようで
街中等でのチャット立てやAFKには、十分お気をつけくださいませ

他にもいくつかの不具合が報告されているようで
詳しくはBOTNEWS様を参照してみればよろしいかと
それにしても、全く成長しませんねこの会社は('A`)

この不具合に対するメンテは無いようでさっそくログイン

みなさん真っ先に目に付いたのは
■ログイン画面の背景の変更ですね
ログイン画面
おそらくこれはリヒタルゼン?
を眺めるクリエイターの姿ですね
まさに今回のパッチの主役的存在
いよいよ肩のパックンフラワーが大活躍する時です

んでログインすると、さっそく来ました
鳥
■ホムンクルスシステムの実装
この鳥はフィーリルって種類ですか
かわぃいいいいいいいいいいいいいいっ!!!
ぺちぺち叩く姿に、早速モエス(*´ω`*)

ファルコンはフィーリルの兄貴的存在?
親子
やばいこのSS
自分で書いてて萌え死にそう(*´∀`*)
ょぅι゛ょリーフも発見
リーフ
ししゃも辺りが目を光らせそうですね
成長すれば、スキル等も覚えるようで
育成するのが楽しみになりますねー

もちろん今回の主役はアルケミ系だけではありません!

■転生職業への追加スキル
パラディン、ハイプリ、ハイウィズ、プロフェッサー、ホワイトスミス、
クラウン、ジプシー、クリエイター、にスキルが追加されます

これですよコレ!!

りしぇる
さっそくリシェルが見せびらかしに肉屋裏まで
今週のGvでは、この凶悪スキルがどうなることやら
じか栽培
キノコの自家栽培
クリブルとかカルボとか落とすんですね

あと、ハイWizさんには朗報!
長らく放置されてたAMPに、ようやく修正が
よかったねぇ(つ∀`)
これまたGvにて強敵になりそうな悪寒

しかし!私もただ、くすぶってるだけではありませんよ!
他の転生職同様、私にも新スキルが
タロットカード
                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ       キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!       ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

とうとう・・とうとう待ちに待ったこのスキルと対面する時が!
この日の為に、スキルポイントずっと溜めてたんだからね!
ゲッツ
もちろん5ゲッツ(σ・∀・)σ

さっそくリシェル印のキノコに試し撃ち
とりゃー!
おほ
何か出た!(ししゃもの妙な性癖はスルーで

これがタロットカードか
ラグナロクの独自デザインになってるのですね
ちなみにタロットの絵柄は、周りにも普通に見えてるようですね

ちなみにスキル効果は

運命のタロットカード
敵1人に使用して成功すればタロットカードイメージの中から
1個がランダムで敵の頭の上に浮かび上がり、各カードごとに
付与された効果が敵に付与される
どんなカードが出てくるかはランダムであり
成功確率はスキルレベルにより決定される
DEXの影響を受けない詠唱時間1秒と使用後後ディレイ3秒があります


と、なっております
要するに、簡易型パルプンテですな
成功率から効果から、激しく運に左右されます

ところで、カードの絵柄・効果共に14種類あり
絵と効果の繋がりがごちゃごちゃしてワケワカランヽ(゚∀。)ノ
って人はいませんか(主に俺とか)
そんな人の為に、絵と効果を纏めてみました
参考にしてもらえれば幸いですd('-'*)

愚者NO.0 【 愚者 】( The Fool )
意味:心の病気,ゼロから出発
効果:敵のSPを0にする
向き:正位置

グラフィックはマリオネット人形
効果は説明通りですね

魔術師NO.Ⅰ 【 魔術師 】( The Magician )
意味:過労,トラブルの発生
効果:30秒間Matk半減
向き:逆位置

グラフィックは魔法使い
魔法攻撃力メインの相手に効果的
WizとかWizとかWizとか

女教皇NO.Ⅱ 【 女教皇 】( The High Priestess )
意味:常識の欠如,自分勝手
効果:全てのポップ魔法が消える
向き:逆位置

グラフィックは♀ハイプリ?ちょっと違うような
支援スキルは消えたようで、ディスペルと同じ効果でいいかな
バーサク状態等には試してないので確認できず

恋人NO.Ⅵ 【 恋人 】( The Lovers )
意味:別離,浮気が発覚
効果:ランダムテレポート・HPが2000回復される
向き:逆位置

グラフィックはカップルがキスしてるような感じ
万年ソリストの方にとっては╬ಠಠ)なグラフィック
また、PvGvなどのシーズモードではテレポ不可なので
強制テレポは発動せず 相手を回復させるだけです(ノд`)
インティミ効果だったら面白そうだったのに(*´・д・)(・д・`*)ネ

戦車NO.Ⅶ 【 戦車 】( The Chariot )
意味:不運,挫折,破壊,意図しない事故
効果:防御力無視1000ダメージ
   防具がランダムで1つ破壊される
向き:逆位置

グラフィックはペコ戦車
Def関係無しの固定ダメ1k+防具をランダム破壊
コート状態でも破壊出来るのかは不明

力NO.Ⅷ 【 力 】( Strength )
意味:外れた力,自信感喪失,破局
効果:30秒間ATK半減
向き:逆位置

グラフィックは小悪魔の打ち出の小槌?
直接攻撃メインの相手に威力を発揮
騎士とか剣士とかLKとかヽ(`Д´)ノ シンデシマエ

運命の輪NO.Ⅹ 【 運命の輪 】( Wheel of Fortune )
意味:予想する事が出来ない不運,壊れる約束,目的の喪失,破綻
効果:ランダムで他のカード二枚の効果を同時に与える
向き:逆位置

グラフィックは渦巻く車輪
他のカード2枚の効果をランダムで与えるけど、その2枚の
グラフィックは表示されず かけられた方じゃないとわかんない

吊らされた男NO.ⅩⅡ 【 吊るされた男 】( The Hanged Man )
意味:困難の予兆,放棄,倦怠,停止
効果:ストップ,凍結,石化の中からランダムで1種が無条件でかかる
向き:逆位置

グラフィックは吊るされた毒男('A`)
無条件でランダム状態異常ということで、耐性は関係無い模様
ところでストップ効果ってなんだろう・・アンクルみたいな効果?

死神NO.ⅩⅢ 【 死神 】( Death )
意味:不幸,予想する事が出来ない災難,困境,疾病の危険,失職
効果:呪い+コーマ+毒にかかる
向き:正位置

グラフィックは鎌を持った死神
コーマ(相手のHPを1にする)効果が、かなり強い
どんだけVit・HP高かろうが関係ねーぜ( ゚∀゚)<プップー

節制NO.ⅩⅣ 【 節制 】( Temperance )
意味:統制不可能,疲れ,浪費癖,気まぐれ
効果:30秒間混乱にかかる
向き:逆位置

グラフィックは意地汚いまーちゃん
操作どおりには動けなくなるので中の人の混乱も請け合い
でも殴られたら効果は解除・VitLukで耐性対策できるし
やっぱ足止め程度か ビミョス

悪魔NO.ⅩⅤ 【 悪魔 】( The Devil )
意味:けちがつく,疾病の危険,脱け出すことができない拘束
効果:防御力無視6666ダメージ+30秒間ATK・MATK半減+呪い
向き:正位置

グラフィックは悪魔
14種効果の中で、1・2を争う高威力
魔法職・極Vit以外の後衛ならほぼ即死ですね
状態異常も地味に痛そう

塔NO.ⅩⅥ 【 塔 】( The Tower )
意味:事故に注意,地位の下落,失敗,予想する事が出来ない急変,破産
効果:防御力無視4444固定ダメージ
向き:正位置

グラフィックは塔に雷
こちらもDef無視4444ダメ
シーズモードでも軽減されないから、なかなか強いよ
ちなみに戦車・悪魔共に固定ダメは草等にも適用されます

星NO.ⅩⅦ 【 星 】( The Star )
意味:期待の消滅,憂鬱な未来,混乱,洞察力を失う
効果:星が回る すなわち,5秒間スタンにかかる
向き:逆位置

グラフィックはキモイひとで(星)
スタン効果を与えますが、激しくVit耐性で乙
ロキ潰すような効果は期待できなさそうです(つд`)
てか、タロットの状態異常はステ・装備で対策できる模様

太陽NO.ⅩⅨ 【 太陽 】( The Sun )
意味:破局,不満足,乱雑,実力の下落
効果:30秒間ATK・MATK・回避・命中・防御力が20%減少
向き:逆位置

グラフィックはキモイ太陽
ほとんどのステータスを減少させますが、20%とか激しくびみょー
せめて40%もしくは半減なら、なかなか強かったのにね


んで、ここまで書いたところで
タロットカードの全絵柄を纏めてあるサイトの存在に気づく
せっかく頑張って全種類出したのにぃいいいいいいいい!!。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもそっちのが断然キレイだし!!
俺の苦労は一体_| ̄|○

ま、まぁ気を取り直して

そういえば、色んなスキル説明サイトさんで
DEXの影響を受けないキャスティング時間1秒と後ディレイ3秒を持つ
とありましたが、この仕様は無いようですね
Dex150による無詠唱タロットも出来ましたし
連発
ブラギでのディレイ短縮も出来ました
日本独自の仕様だったのでしょうか?
ともあれ、ブラギ等でディレイ短縮できるのはかなりの高ポイントですよ!
Gv時にコレは結構化ける予感がしますねー
まぁ、あくまで引きがよければですが(ノ∀`)

アーーーッ!!早くGvで使ってみたいぃいいい!!
なこの日はいとふゆー
以前もこんなことやったけど、かなり疲れた・・
やっぱ慣れないことはするもんじゃねーです(;´Д`)ノアゥアゥ

コメント拍手レス
[2006/03/14 02:57] | パッチ関連 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
7/20 NPCマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
TOP ▲
               ・゚・・゚・。・  シャキーン
            o━ヽニニフ
             ヽ ( `・ω・)
              ヽ  ⊂ )
               しー-ヽ)∑

学校のセキュリティが厳しくなったため
学校のPCからここが見れなくなっててショボン(´・ω・)
なぽくるですこんばんわ

今までは2ch関係が見れなかっただけなのに
もうほとんどのサイトが見れなくなっちゃってます
ブログ周りするの楽しかったのになぁー(´;ω;`)ぶわ

まぁ授業中、クラスの連中に
ここを見られなくなったのはヨイネッ(・∀・)!!として

メールの受信ボックスすらアクセス制限かかってるのもどうかと
私は自宅にネット環境あるからいいけど
ない人は、例え企業からの通知メールとか届いても見れないんだよね
テラカワイソス(´・ω・`)

  ∩ ∩
  | | | |
  ( ゚ω゚) <ろのはなし ここから
  。ノДヽ。
   bb

来週のメンテから期間限定で
スキル再振りNPCが実装されるようです
詳細はこちら

レベル70以上のキャラが、レベル×20kzenyを払うことによって
今まで振ったスキルがリセットされ
はじめから振りなおすことが出来ます


初期以来、幾度と無くスキル仕様変更のあったプリさん
Wizさんとかもスキル量が多いから
試し取りするのにも重宝しそうですね
試しにモンクの方で阿修羅とか取ってみるとか面白そうヽ( ´ー`)ノ

そう言えば、
ポックルのスキル振りってかなりミス振りなんだよなー

実は始めは油鳥を目指してたんですよ
まだ油に修正が来る前だったからね
あの時は油全盛期でした(´・ω・`)

んで、その次は獲得経験値うpに魅力を感じてニヨ鳥へ
何故か4だけ取る

その後、何を血迷ったか急遽Gv用鳥へと転向
最終的にはこんな形に至る

はい、見事に中途半端振りです_| ̄|○
ロキまであと1ptだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

ってわけで
そんな計画性ない私にはもってこいの、このイベント
再振りしたらこんなスキル振りにしようかと思っております
これで私もロキTUEEEEEEEEEEEE!!

来週のメンテまで、首を長くして待ちながらこの日はいとふゆ

  ∧_∧
 ( ・∀・) NPCマダカナー
 ( ∪ ∪
 と__)__)


そう言えば今日は、AA無しで書こうかと思ったけど・・
㍉サトs_| ̄|○
というか、冒頭のチャーハンAA書いてた時点で挫折おrz
[2005/07/20 01:37] | パッチ関連 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
7/16 アリーナ考察 みんながんば( ゚ -゚)b
TOP ▲
サトシさんからの提供チャーハンAA
         ∧,,∧
─wwヘ√レv-(`・ω・´)─wwヘ√レvv~─

本気でアリーナをクリアしたくなったので、
こんなの作ってみました
クリアしたい方にも
最速タイムを出したい方にも参考になれば幸いです

アリーナMAP


NPCと話すと、まずはA部屋に移動します
そこでまずは、BかCかDの部屋へ進むように言われる

どれから選んでも良いです(順番による敵の種類・強さは変化しない
ただし3つの部屋を攻略すると、
D部屋にE部屋への入り口が出現するので
タイムロスを考えるとD部屋を一番最後に回すのが吉

E部屋をクリアすると
続いてD部屋にF部屋への入り口が出現
あとは、道なりに進んで行けばおっけです

最後のK部屋にはBOSSが出現
ランダムで2体続けて出るようです

BOSSを撃破すると
J部屋の出っ張りっぽい所に入り口が出現
ついでにMobも再出現するようですが無視
最後のWPに入ればクリア


さて次は、各部屋に出現するMobをば
大きさ / 属性 / 種族
で書いてます

■B部屋
バースリー:中 / 闇1 / 人間
アクラウス:中 / 地2 / 昆虫
ペノメナ:中 / 毒1 / 魚貝
ジョーカー:大 / 風4 / 人間

■C部屋
クロック:中 / 地2 / 無
アラーム:中 / 無3 / 無
ペノメナ:中 /毒1 / 魚貝
インキュバス:中 / 闇3 / 悪魔
エンシェントワーム:大 / 毒1 / 昆虫
時計塔管理者:大 / 無4 / 無

■D部屋
デビルチ:小 / 闇1 / 悪魔
半漁人:中 / 水2 / 人間
彷徨う者:中 / 風1 / 悪魔
ウィンドゴースト:中 / 風3 / 悪魔

■E部屋
ライドワード:小 / 無3 / 無
ペノメナ:中 / 毒1 / 魚貝
アサルトタートル:中 / 風2 / 人間
デッドリーレイス:大 / 不死4 / 不死

■F部屋
クランプ:小 / 毒2 / 動物
ペノメナ:中 / 毒1 / 魚貝
スティング:中 / 地3 / 無

■G部屋
カブキ忍者:中 / 闇3 / 人間
天仙娘々:中 / 闇3 / 悪魔
酒天狗:大 / 地2 / 悪魔
天邪仙人:大 / 無2 / 無

■H部屋
天下大将軍:中 / 火2 / 無
カーリッツバーグ:大 / 不死1 / 不死
ミステルティン:大 / 闇4 / 無
キメラ:大 / 火3 / 動物

■I部屋
ハンターフライ:小 / 風2 / 昆虫
エンシェントマミー:中 / 不死2 / 不死
スケルプリズナー:中 / 不死3 / 不死
レイドリックアーチャー:中 / 闇2 / 悪魔
インジャスティス:中 / 闇2 / 不死
ゴーストリング:中 / 念4 / 悪魔
ナイトメアテラー:大 / 闇3 / 悪魔
ブラッディナイト:大 / 闇4 / 無
キメラ:大 / 火3 / 動物

■J部屋
アノリアン:中 / 水2 / 魚貝
エルダー:大 / 無4 / 人間
ラーヴァゴーレム:大 / 火4 / 無

■K部屋(BOSS部屋・2体ランダム出現)
黒蛇王:大 / 念3 / 動物
怨霊武士:大 / 闇3 / 人間
ドラキュラ:大 / 闇4 / 悪魔


最後に、私の推奨PTを
-騎士-
特攻役
最初に部屋に突入し、Mobを集中させる役
どの部屋も大量に敵がいるので、Agiがほぼ無力に(´Д`)
Vitないとちょっと厳しい

-モンク-
一撃必殺役
最後のBOSS・血騎士などの、Def高い敵用に欲しい職
阿修羅ド━━━━(゚ロ゚;)━━━━ン!!!

-Wiz-
殲滅・QM役
前衛が集めた敵に大魔法を打ち込んでウマー(゚Д゚)
必要なのはSGとJTか

-バード-
詠唱ブースター役
MSで凍り割ったり、DS撃ったりで殲滅にもちょっと貢献

-プリ-
回復・支援役
悪魔系が比較的多く出現するので、アスムあるとウマー(゚Д゚)
ME使えば殲滅力もうp

これがベストメンバーかと思います
どの職も転生してれば尚良し

ただ、部屋にとっては魔法が効きにくい敵がいるので
属性攻撃・殲滅用に弓職も欲しいかも
だとすると、特攻役はモンクに任せるとして
騎士とチェンジかなー
阿修羅は切り捨てられないしね
まぁそこら辺は、個人の判断でどうz

とりあえずこんなもんかな
これを見てくれた方が
クリア、最速タイム更新などしてくれたら私も嬉しいです
みなさん頑張ってください☆^(o≧ω・)o

色々書いて疲れたこの日はいとふゆ
慣れないことはするもんじゃないですね(;´Д`)ノアゥアゥ

----------------------コメント拍手レス------------------------
>くろさん
HITが足りない希ガス

(ノ∀`)
そこでマリオネットですよ!!
Dex譲渡でウマー(゚Д゚)
あ、でもクラウンいないや・・
さっさと転生しやがれですかそうですか_| ̄|○モウチョットマッテ・・・

>萌っつうか 肥

ん?何だ?
良くわからんけど、とりあえずどぞー( ´・ω・)っミルコ

>>BOSS2匹目 噴いた。

怨霊武士が出てきた瞬間
リアルで工エエェェ(;;゚Д゚)ェェエエ工!!しましたよ
まさに一瞬にして期待が裏切られた瞬間
おのれガンホー許すまじガンホー
[2005/07/16 15:38] | パッチ関連 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME | 次ページ≫
