TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
7/16 アリーナ考察 みんながんば( ゚ -゚)b
TOP ▲
サトシさんからの提供チャーハンAA
         ∧,,∧
─wwヘ√レv-(`・ω・´)─wwヘ√レvv~─

本気でアリーナをクリアしたくなったので、
こんなの作ってみました
クリアしたい方にも
最速タイムを出したい方にも参考になれば幸いです

アリーナMAP


NPCと話すと、まずはA部屋に移動します
そこでまずは、BかCかDの部屋へ進むように言われる

どれから選んでも良いです(順番による敵の種類・強さは変化しない
ただし3つの部屋を攻略すると、
D部屋にE部屋への入り口が出現するので
タイムロスを考えるとD部屋を一番最後に回すのが吉

E部屋をクリアすると
続いてD部屋にF部屋への入り口が出現
あとは、道なりに進んで行けばおっけです

最後のK部屋にはBOSSが出現
ランダムで2体続けて出るようです

BOSSを撃破すると
J部屋の出っ張りっぽい所に入り口が出現
ついでにMobも再出現するようですが無視
最後のWPに入ればクリア


さて次は、各部屋に出現するMobをば
大きさ / 属性 / 種族
で書いてます

■B部屋
バースリー:中 / 闇1 / 人間
アクラウス:中 / 地2 / 昆虫
ペノメナ:中 / 毒1 / 魚貝
ジョーカー:大 / 風4 / 人間

■C部屋
クロック:中 / 地2 / 無
アラーム:中 / 無3 / 無
ペノメナ:中 /毒1 / 魚貝
インキュバス:中 / 闇3 / 悪魔
エンシェントワーム:大 / 毒1 / 昆虫
時計塔管理者:大 / 無4 / 無

■D部屋
デビルチ:小 / 闇1 / 悪魔
半漁人:中 / 水2 / 人間
彷徨う者:中 / 風1 / 悪魔
ウィンドゴースト:中 / 風3 / 悪魔

■E部屋
ライドワード:小 / 無3 / 無
ペノメナ:中 / 毒1 / 魚貝
アサルトタートル:中 / 風2 / 人間
デッドリーレイス:大 / 不死4 / 不死

■F部屋
クランプ:小 / 毒2 / 動物
ペノメナ:中 / 毒1 / 魚貝
スティング:中 / 地3 / 無

■G部屋
カブキ忍者:中 / 闇3 / 人間
天仙娘々:中 / 闇3 / 悪魔
酒天狗:大 / 地2 / 悪魔
天邪仙人:大 / 無2 / 無

■H部屋
天下大将軍:中 / 火2 / 無
カーリッツバーグ:大 / 不死1 / 不死
ミステルティン:大 / 闇4 / 無
キメラ:大 / 火3 / 動物

■I部屋
ハンターフライ:小 / 風2 / 昆虫
エンシェントマミー:中 / 不死2 / 不死
スケルプリズナー:中 / 不死3 / 不死
レイドリックアーチャー:中 / 闇2 / 悪魔
インジャスティス:中 / 闇2 / 不死
ゴーストリング:中 / 念4 / 悪魔
ナイトメアテラー:大 / 闇3 / 悪魔
ブラッディナイト:大 / 闇4 / 無
キメラ:大 / 火3 / 動物

■J部屋
アノリアン:中 / 水2 / 魚貝
エルダー:大 / 無4 / 人間
ラーヴァゴーレム:大 / 火4 / 無

■K部屋(BOSS部屋・2体ランダム出現)
黒蛇王:大 / 念3 / 動物
怨霊武士:大 / 闇3 / 人間
ドラキュラ:大 / 闇4 / 悪魔


最後に、私の推奨PTを
-騎士-
特攻役
最初に部屋に突入し、Mobを集中させる役
どの部屋も大量に敵がいるので、Agiがほぼ無力に(´Д`)
Vitないとちょっと厳しい

-モンク-
一撃必殺役
最後のBOSS・血騎士などの、Def高い敵用に欲しい職
阿修羅ド━━━━(゚ロ゚;)━━━━ン!!!

-Wiz-
殲滅・QM役
前衛が集めた敵に大魔法を打ち込んでウマー(゚Д゚)
必要なのはSGとJTか

-バード-
詠唱ブースター役
MSで凍り割ったり、DS撃ったりで殲滅にもちょっと貢献

-プリ-
回復・支援役
悪魔系が比較的多く出現するので、アスムあるとウマー(゚Д゚)
ME使えば殲滅力もうp

これがベストメンバーかと思います
どの職も転生してれば尚良し

ただ、部屋にとっては魔法が効きにくい敵がいるので
属性攻撃・殲滅用に弓職も欲しいかも
だとすると、特攻役はモンクに任せるとして
騎士とチェンジかなー
阿修羅は切り捨てられないしね
まぁそこら辺は、個人の判断でどうz

とりあえずこんなもんかな
これを見てくれた方が
クリア、最速タイム更新などしてくれたら私も嬉しいです
みなさん頑張ってください☆^(o≧ω・)o

色々書いて疲れたこの日はいとふゆ
慣れないことはするもんじゃないですね(;´Д`)ノアゥアゥ

----------------------コメント拍手レス------------------------
>くろさん
HITが足りない希ガス

(ノ∀`)
そこでマリオネットですよ!!
Dex譲渡でウマー(゚Д゚)
あ、でもクラウンいないや・・
さっさと転生しやがれですかそうですか_| ̄|○モウチョットマッテ・・・

>萌っつうか 肥

ん?何だ?
良くわからんけど、とりあえずどぞー( ´・ω・)っミルコ

>>BOSS2匹目 噴いた。

怨霊武士が出てきた瞬間
リアルで工エエェェ(;;゚Д゚)ェェエエ工!!しましたよ
まさに一瞬にして期待が裏切られた瞬間
おのれガンホー許すまじガンホー
[2005/07/16 15:38] | パッチ関連 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪7/17 ET同盟再び | ホーム | 7/15 アユタヤ実装アリーナ編その2≫
コメント
私がクリアしたときのメンバーもなかなか悪くないですよ。ちょっと豪華ですが、

阿修羅は確かに強いですが念属性のクロヘビの場合悲しくなります。
[2005/07/17 09:26] URL | あいず [ 編集] | TOP ▲
よく考えたら初カキコです。
BOSS二体って辛いですよね・・・・・。

バードでも装備をガチガチに固めれば最前線に立てると思うのは気のせいなんでしょうかね?

[2005/07/17 12:21] URL | カリウス [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chaahan.blog4.fc2.com/tb.php/161-3dd3da88
| HOME |
