TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
9/28 GGXX/レポ Ver.ちぷー
TOP ▲
                  ヘ⌒ヽフ       ∧_∧ て
     *・゜・*:.。..。.:*・゜  Σ (・ω・ )       (・ω・ ) て
    ━ヽニニフ・*:.。.    ε(,,__uuノ ヽニ旧フ┳丶uu__)o

始めに書いておきますけど
今日の日記は、ROネタなんて一切ありません
ROネタを楽しみにしてた人はゴメンナサイね

つーわけで
スラッシュ
福岡では予定通り本日から稼動のGGXX/
友人T田氏、のり氏、あときもす氏3710と一緒に
早速やってきましたよーヽ( ・∀・)ノ
jkrも誘ったけど、返信が無かったので放置

基本的には#Reloadの調整版の名目になってるためストーリーの進展はなし
新キャラに「アバ」と「聖騎士ソル」が参戦
ちなみに聖騎士ソルはソルと同一人物
新キャラの画像は、ここを要チェックや!!

システムは多少の変更が入ってます
・FDに投げを仕込むことが不可能に
  今までのローリスクの投げ仕込みFDが出来ずにショボン
  ただでさえちぷーのJHsは隙がでかいのになぁ
  まぁ、もともとバグ仕様だったから無いのが当然か
  空投げが多様できなくなりそう(´・ω・`)

・空中コンボで相手が受身を取らないで繋がったコンボは
 コンボ表示の「Beat」が黒くなる

  まぁ、うん 別にいいんでね
  というか、対戦中にあんなちっちゃい字を見る暇すら(

・ボスは「BOSS聖騎士ソル」、中ボスが「BOSSイノ」、その前は固定キャラ
  BOSSイノは前作通り
  BOSS聖騎士ソルは強かった っつーか、性能がヒキョウス
  ボス聖騎士ソルは元から速い上ドラインを使ってくる
  ドライン状態だと
  体力回復、テンションとLvが常時マックス あぼがど
 専用の登場演出あり
 初代ギルティのカット絵っぽい登場シーン ナツカシス
 ちなみにこの演出の間も
 聖騎士ソルのテンション・チャージゲージが貯まる( ゚д゚)、ペッ
 専用覚醒がある、乱舞技、ジョニーに6割
 タイランLv3で8割

はいはいワロスワロス

・一部の必殺技に自動でジャンプ属性が仕込まれる
  対応技はまだわかんない
  前情報では、ちぷーの空中転移が対応技っぽかったけど
  結局ガセだったとか ザンネン
・ステージ絵がほとんど一新
  個人的には、朝もやのコロニーステージが好き
あとは細かいとこがちょこちょこ変更
BGMは変更無かった ちょっと期待してただけにザンネン

次は、キャラの変更点
詳しい変更点は、ここを見ればいいよ

とりあえずアレだ
D転移TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

●D転移追加 22D
 相手の裏にHS転移

       バッ|||
        (・∀・)トゥレーイ!!
ヒュッ||| ∑(゚Д゚; )
↑こんな感じ
相手がガード固めてる時に使うと、ガードの向きが逆になる
簡易めくり技みたいな感じ
他の転移を交えて多用されると普通にうざい 向きわかんなくなる
これからJHs→S→6P→S→2D
そっからは起き攻め ウマー(゚Д゚)

●スシがカウンターヒットで壁バウンドに変更
 カウンターで斜め上にゆるやかにふんわりと浮く
 スシ空中ヒット時受け身不能時間増加、軽く浮く


2D→スシ→バンザイが普通に繋がる
重量級だったら、その後チプコンに繋げれそう
軽量級だと受身取れるはず
でも、そこを空投げで狩る ウマー(゚Д゚)

●6K判定強化らしい カウンターヒット時壁バウンド
無印時代に戻ったのね
壁バウンドしたら、チプコンに持って行ってウマー(゚Д゚)
まぁ発生遅いから、ばれたらヤバスだけど
ハイリスクハイリターンでいい感じ

●JD受身不能時間増加 カウンターヒット時床バウンド
チプコンからでも、かなり下に落ちた
画面真ん中くらいの高さだと、確実に受身取られないような気がする

カウンター時の追撃は、まだ安定しねー
というか、ついつい青リロの動きになっちゃってためらう(ノ∀`)

●通常投げ後のダウン時間増加、キャラ限でγ追撃も可能
 投げの後の起き攻めは研究すれば超ありそう、詐欺飛びもありそう


ホントありえない程ダウンしてる
マジでとまどいまくり
起き攻めのタイミングを、何度ミスったことか(ノ∀`)
γ追撃は、最速じゃないと㍉ぽ
当たらなかったら、反撃確定なので注意
当たるキャラも覚えておかなきゃ

●手裏剣がジャンプ中236Kに変更 画面上に一発のみ
 角度15度くらいで速度が遅く着地まで硬直
 角度45度くらいで速度が速く隙がほぼない
 この手裏剣が交互に出る


これ使って、起き攻めできるかと思ったんだけどなぁ
交互に出るってのが痛いよ
ボタン分けして、両方とも自由に出せるようにして欲しかった
高速手裏剣は結構使える
かなり早いので、不意をつける
テスタの罠壊しには、かなり使えるかも

●βブレード持続の長い一段技に変更 青追加、終り際
 ヒット後は45度くらいで相手が吹っ飛ぶ
 青後は自動仕込み、ジャンプ空中ダッシュ可能


青のタイミングかなり遅かった
何度も試したけど、一回しか出せなかったよ(´;ω;`)ぶうぇあ
でもこれ、自動仕込みがついてるから
βカウンター青→空中ダッシュで追撃とかいけるかも
青安定できるようにならねば

●万鬼のモーション追加 ぐるっと回って切るモーションが入る 30HITに

ちょっとかっこよくなったけど、どうせ使いませんからヾノ'∀`)

●ディエルタエンド高速化

使いやすくはなったけど、どうせ(ry

●キャラカラー
 Kは上紫の下黒
 Sは今までの緑に金髪で水の刃
 HSは全身黄色に黒髪でいつもの刃
 Dは赤茶で下が濃茶でいつもの刃
 スタートは今までの白でガン黒


お気に入りは、Dカラーかスタートカラー 他イラネ
というか、スラッシュは基本的にキャラカラーがdmp
変な色多すぎ
なんかイスカっぽいよー゜(゜´Д`゜)゜


とりあえず、前作みたいに
(・∞・)アンジと弱キャラ合戦をすることは無さそう
防御力はあんまり変更ないけど
同時に他のキャラの火力が全体的に下がってるので、実質楽に
まぁ、メイの6Pカウンターピヨリは、変わってませんでしたg

ちぷー使いの私にとっては、良調整かな
うん ヨイネッ(・∀・)!!

結局、閉店までゲーセンに居て
ネトカフェに泊まったこの日はいとふゆ
稼動初日からこんなんでどうするんだ俺ら(ノ∀`)
あ、他キャラの感想については明日辺り書くかも
RO話楽しみにしてた人はごめんなさいっ><


ちなみに、既に対戦動画を公開してるとこあったので紹介
はやすぎじゃね

TRF/東京ランキングファイターズ
9/28(水) GGXXスラッシュ稼働日大会
決勝リーグより:白頭領(ファウスト) vs ぶっぱ(カイ)
決勝リーグより:白頭領(ファウスト) vs セキレイ(チップ)

ちゃんと新技使ってるね ヨカヨカ(・∀・)

最後におまけ
ちぷーのエンディング画像
ちぷー・・?
・・・・誰?
>ETのMS
誰が化け物だって?('-'*)

m9(^Д^)プギャー

足止めするから誰かQさんの連覇とめt

よし、俺ジョーク撃つから
あしゅさん阿修羅食らって来い

あ、Qアンフロ着てた?
あしゅさん南無ですwwwwwwww

阿修羅モンク完成・・・(遠い目

Qに勝つえむぉんくに期待age

>リシェル㌧
SSオンリーは
外人4コマ風にするとシュールだよ


そ、そんなネタ求めておらんとです
思ったんだけど、シュールって何ぞや
未だに意味が分かってない俺ガイル

>ちょこぼん
ぬるぽぬるぽ

なんだコイツ
       _  _  _
   (( -=ニ三三三ニ=‐ ))
     ∧_∧λ ̄        ブンブン!
     ( ・∀・) ノ
    と    /
      人  y
     /  (_)      ∧_∧
     し'          ( ´∀`)
                 (    )


           /   ヽヽ
         ―/― /
  ∧_∧   /  / | | /
  ( ・∀・)ミミゞ  /  /
 と    )  ミミヾ
   Y /ノ   彡))从//  _ _
    / )   彡彡  > __/Λ∩ヽ
   /し' 彡彡彡 ゝ >``Д´´))/
 (三三三≡彡彡彡V\    //

聖剣2風っぽく
あまりぬるぽ言い過ぎると
ちょこぼんのブログにまで出張サービスしちゃいますよこんちくしょう

>>ちょこぼんが良ければ、私が付きっ 切りで指導しますお(^ω^)
 もちろん手取り足取り腰とr(

お願いしようかな^^
自分の言葉には責任持ってお(^ω^)


よし、明日10時 博多駅
絶対来いよm9(;:.@@)
交通費?知らんがな(・ω・`)(´・ω・)

>アルケミの人
炒飯

ぬあああああああああ

確かアレですよね
伊豆でお会いした方ですよね
そうか、あなたでしたか

呪いにかけられた恨み
絶対忘れませんお( ^ω^)

>ぶれいば
られっかよ
られっかよ


ふふふ
二度と同じ轍は踏まないぜ

>あいずさん
=w=)ついにスラッシュが
多分人が多くて細かい変更点確認してる暇はなさそうですが
使ってみたり戦ってみたりして、気になった点や明らかに前作と違うなぁという
れぽ楽しみにしてますよ~
私もやりにいきますけどね。


変更点については、記事内でリンク貼ってるとこに行けば
大抵のことは書いてありますよー

そいや、あいずさんってアンジが持ちキャラでしたっけか
えーと・・・
南無です><>><<><><><><

>スティリアさん
ギルギアはやらないなぁ・・・

まじおすすめ
やれよこんちくしょう

最近アローバルカンが強いなぁと感じ
MCがいいスキルだと思い、ポックルを見直した今日この頃


ふふふ
そうだ、もっと俺を崇めたまへー
不協和音Lv5を含めてな!!

>セリ子SOS
履歴の中にギルギアイスカがないのは、仕様ですか?
とギルギアに縁のない俺がいってみる


イスカ?なにそれおいしいの??

あぁー、ゲーセンからあっという間に消え去ったアレですな
あれはギルティじゃありませんからー 残念!!

>kira㌧
ドラゴンボールLOVE!!!!!!

MっぱげLOVE!!!

>ウホオォォ─wwヘ√レvv~N| "゜'` {"゜`lリ─wwヘ√レvv~─!!!!

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト  布団を敷こう
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ     な!
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ|;;,, `'' ‐---‐ ''"´_,/
:::::::::::::::/ヽ;/ へ、\;;;;:. ;;;-─ _,.ニ-ァ'´\
::::/7 ) ./ |××| | ;;; ;;;::::| ̄ /×××>、
/ ././ /ニ=、\±L/;;;;:::_;;:」_,/×××/  \
 l. l /  ー- ゝ |××× /×× ゝ‐''´==

>関係ないですが明日GGXXスラッシュの稼働日ですよ!

気づけば早いもので
もう既に稼動日翌日ですよ
って、俺が日記更新するのが遅いのか
ごめんなさいおrzzzz

>別館ってリンクにないんですけど、どうすればいけますか?

ぬお
そういや消してたんだった
おkk、もっかいリンク貼りなおしましたぜよー(・∀・)
[2005/09/28 18:39] | RO以外 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
≪9/29 GGXX/レポ Ver.その他キャラ | ホーム | 9/27 愚痴・・・になるのか?≫
コメント
不協和音Lv5は崇められねぇな(・ω・`)

ギルギアやらないかわりにメルブラやってるから勘弁してくださいまし
[2005/09/30 02:50] URL | スティリア [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chaahan.blog4.fc2.com/tb.php/234-c00b0b3e
| HOME |
