スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
9/29 GGXX/レポ Ver.その他キャラ
TOP ▲
                  ふたりでちゅくるお!
 フ           ヘ⌒ヽフ              ∧_∧
・)           (* ・ω・)  。゚・^)   (^・゚。   (・ω・ *)
J          ε(,,_っo━ヽニニフ)) ((ヽニ旧フ┳oo_,,)o

えーと ごめんなさいっ
昨日散々ギルティ話書いて何ですが
今日も懲りずにギルティ話です
マジでRO話を期待してた人には申し訳ねッス
というか、ROやってねぇから書きたくても書けないわけで(

まぁ、ここは別にギルティのみのブログじゃないからいいんだろうけど・・・
と、開き直ってみるテスト(゚∀。)アヒャ

今日は、メインのちぷー以外の感想
対戦してみたり、ちょこちょこ触ったりした時感じたことを書くます
なので、ちぷーみたいに詳しくは書けないのでそこんとこひとつよろしく

青リロからの変更点に関しては、例の如くここ参照
うーむ、何かギルティ系統もリンクに入れたくなって来たぞ

アクセル
きもす氏3710のメインキャラなので、結構多く対戦出来ました
とりあえず、前作で糞性能だった弁天狩りの
下段無敵削除がマジで嬉しい

これからは起き攻めで、思いっきり下段攻めも出来るぜ ヒャッホウ(゚∀゚)ノ

まぁ、発生は早いまんまで、割り込みツヨスなのは今まで通りだけど
一方的に負けることはなくなった ヨカヨカ(・∀・)

天放石の威力減少
ちぷー使いの私にとっては、地味にうれしいよ(つД`)
前作では普通に2割とか持ってかれてたからね
青もあるみたいだけど、まだ特定されてないから当分大丈夫なだ

中央からの投げコンは基本不可
鎌閃でないとほぼ追撃できないかな
青すれば、もっと追撃出来るだろうから
怖いのは変わりないけど、少しは楽になりました
今後は、鎌閃でダウン取った後の起き攻めがカギになりそう
それでも、画面端だと普通に爆コン持ってかれるけどね
投げから3~4割減るよ。・゚・(ノД`)・゚・。

新技は「虚空撃」青対応、空中で自分を中心に曲鎖檄
私的には、コレが結構辛かったり
逃げながらされた時とかマジUzeeeeeeee!!

カウンターヒットすると結構浮くし受身不可
そこから爆コン持ってかれて6~7割食らいました。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、モーションでかいから注意すれば反応できないこともないけどね
初心者狩りには使えるんじゃね

全般的に火力下がってた
さらに今までガン強だった
立ちP、立ちK、近S、足払い、前K、JSが鈍化
で、結構飛び込みやすくなったよ
確かに画面端追い詰められたら怖いまんまだけど
中央だとそこまで怖くないから気が楽に
アクセルかなり弱体化してるね3710カワイソス(ノ∀`)

(・∞・)アンジ
新技「臨」追加 風神中にHS
上段ガードポイント付、ヒット時はバウンド、カウンターで受身不可の追撃可能


初めて見た時はどうすればいいか分からないから、ちょっととまどうわコレ
でも、結局下段技で狩られるからそこまで怖くない ビミョス
風神が当たらなくても、各派生技につなげられるようになったから
ぶっ放しで使えばいいんじゃね

中段属性の無くなった疾でのガード不能起き攻めは無くなったので楽
中段技の3Pとか、ヒット時に床バウンドする針弐式が追加してるので
それらを上手く組み合わせればいいんじゃね
使い手次第かな
前作みたいなお手軽中下段同時攻めとか出来ないから注意しる
やること増えてそうで、私的にはいいと思うよ

うーん、結局アンジはアンジかな
少なくとも前作よりは強化だとは思うけど
落ち着けば対処できないって事は無いし
中段の選択肢が少ないのは今まで通りだし
まだまだ最弱キャラからは抜け出せそうにはないかも
アンジカワイソス(´・ω・`)
まぁ、生かすも殺すも使い手次第ってことか ガンバレ

ジョニー
上段ミストLv2が壁バウンドで6HSが入る

画面端で、コイン→Lv2上段ミストやったら
壁で跳ね返って来てびびった
ループはどうだろ できんのかな

新技ジャックハウンド
一定距離を進む技で
判定消える>進んだ所全部に判定が一気にベン!+ジョニー登場>吊

相手をすり抜け際に、居合いを決めるみたいな感じ
通常ヒットでもよろけはあるけど
イノの「大木をさする手」を食らった時くらいの時間
復帰出来ないってほどじゃない
カウンターヒット時は追撃可能になるっぽいけど
見てないからわかんないや

ディバコンは普通に出来た
燕カスもちゃんと出来るっぽ

医者
コイツうざす
槍点遠心乱舞派生の、華(下段)と首(中段)の二択がマジ見えない
カウンターヒットしない限りは追撃されないので、落ち着いて対処すればよろし
けど、やっぱうざいよー(´・ω・`)

ごーいんぐまいうぇいから行動が自由になってたのも厄介
ドリキャンでゆっくり落ちてきたり、愛をぶん投げたり、ドリル置いたり
リスクが減ってた

投げに補正がかかるようになったので、投げRCされてもちょっと楽
立ちK→JK→JS→JHsされても、そんなに減らないよ

キスク
チャージスタンが、236Dで発動するようになったことに、ちょっと戸惑い
ついつい236Hsしちゃうよー
出るのは、速度の速いスタンエッジ ショボン(´・ω・`)

空中チャージスタンはどうだろ・・
青から、中下段の選択せまれるかも
でも、発生遅いから
何も考えずに使いまくるとヤバス

投げ青ツヨス
補正はかなりかかるけど、ノーリスクで1.5~2割持ってけるのは魅力
ヴェイパーループはどうだろ 多分出来たかも
追撃で、楽々ゲージ回収が出来るのはヒキョウス

弱体化らしい弱体化が無くて、強化点はガン強
微妙に強キャラっぽい臭い

メイ

とくになにもありませんでした まる

いやまじで

溜め6Hsが中段だけど、そこまで対処出来ないって程じゃないし
追撃も届く距離じゃないし
そもそもガトリング繋がるのか?
見てから余裕でジャンプで逃げれる

空中Hsレスティブ
誰か使ってあげなよ
青あるっぽいけどどうだろ ワカンネ
あとはjkrまかせた

ぽちょ
普通に強いよ

受身不能になった投げには、青が繋がる
投げ青→6Hsで2割確定 ヒキョウス
新技ジャッジガンドレッドうざす っていうかキモい
アーマー出して地面を殴る
カウンタでふっ飛び復帰不可、通常ヒットも不可、空中ヒットは可
投げ・覚醒以外なら何を何発くらっても耐える、ハイパーアーマー
こっちのダストに合わせて出されたら、マジきつそ

キスクと同じく、弱体化っぽい弱体化が無いのがかなりツヨス

とりあえずこんくらい
他にも別のキャラ使ってる人いたけど、青リロと変わらない戦い方してたので却下
もっと上手い人のキャラと対戦したいね

文字記事だけで、よくこんな長く書けるなー
と、我ながら感心したこの日はいとふゆ
これからも、ちょくちょく書くかもしんないけど
昨日と今日みたいに、1記事丸々使うことはないと思われ
また明日から、RO話再開します
楽しみにしてるよろし(・∀・)
>gillさん
ROよりギルティだね

私はどっちも愛してますよ!!
でも今はギルティ>>ROだったりする(

転移テラツヨス

hehe・・
       バッ|||
        (・∀・)トゥレーイ!!
ヒュッ||| ∑(゚Д゚; )

ていうか、対策を教えてくださいっ

そんなそんな
敵に塩を送るような真似はヾノ'∀`)

しいて言えば、常に動き回ることかなぁ
転移した瞬間は、隙だらけだし
歩き回っていれば、そこまで慌てるって程じゃないよ
まぁ、転移連打されるとかなり混乱するけどね
落ち着いて対処するよろし

>スティリアさん
不協和音Lv5は崇められねぇな(・ω・`)

チックショー。・゚・(ノД`)・゚・。

よし、タロットカード犠牲者第一号に決めたm9(・∀・)
来月は覚悟しる

ギルギアやらないかわりにメルブラやってるから勘弁してくださいまし

一回ギルティやったら、他の格ゲーできませんて
マジで中毒性ありすぎ ガクガク

>これってデビルメイクライのダンテじゃないですか?(;^ω^)

わかるわかるw
ていうかむしろ、デビルメイクライに登場しねーかな
面白そうじゃね
スポンサーサイト
[2005/09/29 10:06] | RO雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪9/30 第14回殴り雷鳥祭り告知 | ホーム | 9/28 GGXX/レポ Ver.ちぷー≫
コメント
溜め6HS 近距離じゃあたらないんだ ある程度距離ないとスカるんだ どうしたらいいよ?
[2005/09/30 11:59] URL | じゃいけるさん [ 編集] | TOP ▲
ギルギアは誰にも勝てないのでやめたゲームですが何か(・ω・`)?
[2005/09/30 17:39] URL | スティリア [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chaahan.blog4.fc2.com/tb.php/235-04a8d666
| HOME |
