fc2ブログ
ゼリー祭り(前半戦
TOP ▲
               アッ! 。・゚・
         ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・゚
       ⊂(; ´゚ω゚)て   //
    ☆   ノ  o━ヽニニフ キキーッ
      ヽ .ノ  (⌒) 彡
       と_丿=.⌒



さて、ようやくこの日が来ました
3月28日の日記で言ってたゼリー祭り
とうとう本日実行です!!11

我が家に集まった四人の勇士たち
友人J、3710、グン、のり
そして、私を含めた5人がイベントを進めて行きますです!!

そして、私たちが今回挑戦するのは
巨大ゼリー
名前の通り巨大なゼリーです

まあ、ぶっちゃけどこかの二番煎じだろう?
とかいう突っ込みは無しの方向でm9(・∀・)

この日のためにデジカメ買いました
ちょっと画像大きいけどキニシナイ(・3・)!!

てことで、みんなで買出しに
今回狩ってきた材料たち
我が家のズゴック神が
材料をつまみ食いされないように見張ってます
DSC01603s.jpg
ゼリーの種類にりんご、みかん、コーヒーを採用

あと、ゼリーの中身の具に
フルーツ大量、ナタデココ大量
1パック100円だったので調子に乗って買いまくり

DSC01604s.jpg
ゼリーの素
これ一袋で45人前のゼリーが作れるそうな

ゼリーを格納する容器のため、
10㍑のバケツを100均で購入

早速調理開始
まずはゼリーの素を水に溶かす
DSC01608s.jpg
手タレ:のり

ゼラチン化してきたとこに
DSC01610s.jpg
一つ目のゼリー
コーヒーゼリーを作るため
ネス○フェ投入

ここでのりが疑問を持つ

のり:これ、ゼラチン足らなくない?
私:んー、どうかな確かにちょっと水っぽいかも・・・
  果たしてうまく固まるのか・・?
のり:まあ、一回作って様子見てみようか
私:んだねぇ、ゼラチン足らないようだったら
  後で足せば大丈夫でそ
のり:うん、どうせ食うの俺達だしね
だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

のりの疑問を消化
   
しばらく熱した後
DSC01611s.jpg
容器(バケツ)に移す

これを冷蔵庫に入れて
しばらく冷やします
冷やす時間がネックだろうなーと思ったけど
流石は4人のギルオタと一人のネトゲ廃人

3時間なんてなんのその
ギルティ対戦&マビノギをやってれば
そんな時間なんて無に等しいようです

~3時間後~
第一層のコーヒー層が
ちゃんと固まってたのを確認してほっと一安心

続いて第2層の製作に移ります
DSC01614s.jpg
りんごジュースをベースに、アップルゼリーを作る
その中身の具として、ナタデココ、果物、アロエを投入

ここでのりが再び疑問
のり:これさぁ、普通に単品ずつ食べたほうが美味しいと思うんだけど
と、このイベントを根底からぶち壊すような一言を

クサマ、俺達が思ってても言わなかったことを
簡単に言いやがって!!
    パーン _, ,_  パーン
パーン_, ,_  ( ・д・)  _, ,_パーン
  ( ・д・) U☆ミ (・д・ )
   ⊂彡☆))Д´>のり☆ミ⊃  パーン
    , ,∩彡☆
  (   )  
 パーン     

平和的に解決( ´ー`)y-~~

固まった1層目の上に
第2層を流し込んで、この日はいとふゆ

下が黒いのは、第1層のコーヒーゼリーの色です
2層目にコーヒー風味が溶け込まないことを
切に願う・・・
DSC01616s.jpg
第3層、第4層もあるので
完成は朝になりそうです

明日の報告を楽しみに待っててね( ^,_ゝ^)にこっ
スポンサーサイト



[2005/04/23 00:08] | 巨大なもの | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
≪4/24 午前の部 ゼリー祭り(後半戦 | ホーム | Umbrella vs Tears of Yggdrasil≫
コメント
後半m-d-!?
超楽しみなんだけどぉぉ(・∀・)
[2005/04/25 00:52] URL | とこ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chaahan.blog4.fc2.com/tb.php/73-97ef6385
| HOME |