TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
5/10 真面目な文を書くチャーハン |ω・`)意外?
TOP ▲
  カシャカシャ  ∧,,∧
    ((/⊂(;`・ω・)⊃\ て カッ! 
ヽニニフ━ と   つ ヽ ∩ /
        しー-J | ̄ ̄ ̄ ̄


さて、昨日の私からの宿題

企業における問題とは何でしょう

まあ、改善するべきこと
その問題があったら会社に悪影響を及ぼすことなど色々考えたと思います

それも一つの答えでしょう
間違いではないと思います

てか、絶対これだ!っていう答えなんてのはないんでしょうけど
まあ、敢えて答えを出すとしたら

ある領域において

現状から理想の形への差

図で表すと↓こんな感じですかね
20050510234411.jpg

例えば、
売り上げを倍にする
という目標を立てたとします

実際に売り上げが倍になる状況を想像し
現状がどうなれば理想図になる
この「どうなれば」が問題というわけです

つまり、理想を掲げている限り
会社には常に問題がつきまとうってことですね

また、問題には3つの型があります

一つは日常的問題
これは発生型と呼ばれ

・システムが計画通りに進んでいない
・目標や基準を満たしていない
    などが挙げられます


二つ目は捜索的問題
これは改善型と呼ばれ

・計画通りに進んではいるが
計画の中にムリ、ムダ、ムラなどがある


最後は創造的問題
これは創造型と呼ばれ

・現状では問題は無いが、高いレベルの目標を掲げて
現状との差を見た状態
    これが主に企業における問題ですね

一口に問題といっても
色々と考えさせられますねぇ( ´ー`)y-~~



結構真面目な文を書いたあとに
書くのもなんだけど

  ∩ ∩
  | | | |
  ( ゚ω゚) <ろのはなし ここから
  。ノДヽ。
   bb

相も変わらず窓手で必死狩りしてるわけですが
無形特化弓を装備し
DEX150状態で窓手にDSを撃つと
20050510075411.jpg
だいたい5k前後

しかし時々
20050510075403.jpg
2.5k前後
( Д )  ゚  ゚

大体半分の威力になる時があります
もう一度矢を装備し直すとこの状態は治るんですが・・・
なんでやろ(´・ω・`)?

-------------------コメント返信-----------------------
>>くろさん
すいません!
システムの問題について問うたわけじゃなく
企業における問題について問うてたんです
説明不足ですみません(ノロ`
a-choにて
対戦動画が大量にうpされました

ちっくさチップ敗退&かなりの音ずれで(´・ω・`)ショボーン
今回のは微妙かも
[2005/05/10 07:55] | RO雑記 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪5/11 s3リュートヒャッホウヽ(゚∀゚)ノ | ホーム | 5/9 しさ萌絵描かれた(*ノノ)≫
コメント
そっちかい
問題って言うと「クイズ」と「悪い点」という二つの意味が出てきてしまうので課題って言った方が良かったかも。
いやはや日本語は難しい。

>・システムが計画通りに進んでいない
システム開発じゃ?
システムだけじゃ意味が通らんような。
[2005/05/11 00:44] URL | くろ [ 編集] | TOP ▲
|ω・)
それ火矢装備外れて、矢装備なしでDS撃ってるんじゃないッスか?(=無属性DS)
装備し直すってことは装備欄には火矢表示されてるのかしら。だったらわかんね(゚Д゚)
[2005/05/11 02:05] URL | つくね [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chaahan.blog4.fc2.com/tb.php/91-ea960fe4
「チャーハン」でブログ検索してみました。
「 チャーハン 」の検索結果で、「⊂´⌒つ`・ω・ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 日刊カタログ[2005/05/16 07:22]
| HOME |
