TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
5/18 逆の反対語・・・(´・ω・`)??
TOP ▲
      た~らこ~ た~らこ~
 γ´⌒ヽ  
 | ( ゚д゚)    。・゚・⌒) たらこチャーハンつくるよ~
 |     |━ヽニニフ))
 l    l
  〉   j
 (__,ノ


昨日の会社試験
一般常識試験がありました
内容は、漢字の書き取りとか英語、数学とか
まぁ、高校程度の問題でした
真面目に勉強してれば解けるレベルですね

しかし、どうしてもわからなかった問題が

問:□の中には、片方の漢字の対義の字が入ります
   □の中の漢字を記入しなさい

(例)
可         
    決

答:否  可決、否決

こんな感じです
これくらいなら簡単に分かるんだけどなぁ・・・

(1)

    境


(2)

    第


(3)

    価



(1)は・・・
の反対って何だ?
タロットカードで逆位置、正位置とか言うからなぁ・・・
 ? 普通の普
何にしろ、次のにつながらNEEEEEEEEEEEE!!おrz

(2)は多分、だと思うんだけどなぁ・・・
昇第なんて言葉あるのかな・・・??

(3)は・・・
廉価の意味すらわかりません!!以上!!

とにかくこの3問がどうにもわかりませんでした(ノロ`

みんなも考えてみてくだしあ
んで分かったら教えてー、エライ人
[2005/05/18 04:25] | RO以外 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
≪5/19 発光まで残り100M | ホーム | 5/17 試験結果は果たしていつなのだろうか≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/05/19 05:12] | [ 編集] | TOP ▲
うーん?
2は及第、3は高価かな?
1はIMEが「じゅんきょう」を「順境」に変換してくれるので
多分「順」だとは思うのですが…
順風とか順行とかは使いますが、順境?とか聞きなれませんね。
[2005/05/19 05:31] URL | aria [ 編集] | TOP ▲
辞書引いてみたところ順境であってるようです。
それでも順境は使わんなぁ・・・。

ちなみに廉価は安価の類義語ですぜ。
[2005/05/19 10:14] URL | くろ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chaahan.blog4.fc2.com/tb.php/99-2a58b774
| HOME |
